Topics

営業便り 『さがんの宝箱』 [2012/12/14]
本日のランチに【DINING & Ber さがん】を訪れました。

「さがん」は、わたしが以前から見とれていたレトロな建築の地下にあるお店です。
その建築物は、大正15年に竣工された大林組旧本店ビルで
現在、大林組の歴史資料館として使用されています。
そして、1階には大林グループが運営する高級フランス料理店「ル・ポンドシェル」が。
「ル・ポンドシェル」は、最初のミシュランガイドで二つ星を獲得した
とても有名なフレンチレストランです。

そんな「ル・ポンドシェル」が、ナチュラル・シンプル・オリジナルをテーマに
熟練した和の職人と作り出す新しい「和」のダイニングバーが、「さがん」なのです。

お料理ですが、
「根菜のチカラで代謝力アップ!」を12月のテーマとした『さがんの宝箱』を頂きました。

前菜→椀物→お刺身…
一品一品が見た目、味ともに上品で、優しい味わいでした。

そして、メインの宝箱。
器は色鮮やかな花柄の陶器で、ふたを開けると中身も器に劣らず
名前通りまるで宝箱のように、色鮮やかにぎっしりと詰まっていました。

ご飯やお漬物まで美味しく、デザートは言うまでもございません。
ちなみに、デザートは「ル・ポンドシェル」で作られたものとか・・・

地下の魅力を活かしたムードある「さがん」の空間は、仕事のあくせくとした気持ちを忘れ
お食事の時間だけでもゆったりと過ごすことが出来ました。

また是非、訪れたいお店です。
「ル・ポンドシェル」にも行ってみようかな・・・


「ル・ポンドシェル」

営業便り 懇親会!!! [2012/12/10]
久しぶりの書き込みになります。
TANIです。

先週、来年1月より入社される方の
入社前懇親会が開催されました。

1週間の研修を通じて、
親睦が図れたのではないでしょうか。

来年入社される際には、
心機一転、弊社で頑張って欲しいです。

※当日は、営業部長がインフルエンザにより欠席。。。
 皆さんもお気を付け下さい。

営業便り 大極殿本舗 六角店 栖園 [2012/12/10]
明治18年創業のカステラが有名な老舗和菓子店「大極殿」。
京都でいち早くカステラ製造を始めたその「大極殿」が併設するのが、甘味処栖園です。

栖園の店舗は140年の歴史を持つ町家で、普段は大極殿の大きな暖簾がかかっています。
例えば2月には雪の暖簾。盛夏には朝顔。
ちょっとした季節が感じられるのが素敵です。
今回足を運んだ時は、秋の実りを感じさせるようなブドウの可愛らしい暖簾でした。

店内には上品な乾菓子や生菓子が並んでいます。
また、着物姿の女将さんによって趣のある空間が
より惹き立てられているように感じました。

栖園の名物は琥珀流しという寒天冷菓子。
月ごとにその季節に合わせて蜜が変わるのが楽しいですね。
例えば桜の季節は桜蜜、8月は冷やしあめ、10月は栗・・・。
今月12月の琥珀流しは黒豆でした。
冬季は休みになるので、来春の桜蜜を首を長くして待つファンも多いようです。

私はわらび餅とお抹茶のセットを頂きました。
きなこがたっぷりとまぶしてあり、好みに応じて別添えの黒蜜を掛けます。
美味しさのあまり、ぺろりとたいらげてしまいました。

琥珀流しは12月で当分お休み。
ご興味のある方や琥珀流しファンは、お急ぎを!

営業便り シャガール展 [2012/11/28]
秋です。
まさに『芸術の秋』を満喫している今日この頃です!

今回は、三条通にある京都文化博物館で催された
『シャガール展』に足を運んできました。

こちらは、残念ながらで先週末で終了してしまいましたが...


色彩の詩人と呼ばれる20世紀美術の巨匠マルク・シャガール。
ロシアの国立トレチャコフ美術館、国立ロシア美術館の全面的な協力を得て
関西初の作品を含め、100点が展示されているとのこと。

注目を浴びた作品が数多く並ぶ中
『舞台上の愛』という作品に、私は釘付けにされてしまいました。

シャガールの作品のテーマともいわれる愛と幾何学的な要素が
最大限に生かされた作品のように感じました。

とても満足のいく展覧会でした。


作品を満喫した後、この博物館の別館の出口より出ました。
実はこの別館、明示を代表する洋風建築として昭和44年に
国の需要文化財に指定されているのです。
何とも言えない趣のある空間。
この日は、ステンドグラスの作品が展示されていました。
この作品たちと、この味のある建物の空間がうまくマッチし、
お互いの良さをより引き立てあっていました。


良い作品は、良い空間の中にあってこそ、その良さが際立ち、
訪れる者たちの心を惹きつけ、動かしていくのでしょうね。

営業便り インフォニック杯に出場 [2012/11/20]
第14、12長谷ビルご入室の株式会社インフォニックさん主催
フットサル大会『インフォニック杯』に今年も参加いたしました。

多数の企業内あるいは各々でチームをつくり、本格的にみなさんが参加されている中で
今年は応援団を動員のもと、長谷ビルチームも全力で奮闘させていただきました。
!!


試合形式はトーナメント式。


半日にもわたる戦いでしたが、それは一瞬の時間でした。
その間、大人はもちろん小さなお子様たちまでもが
ワイワイと楽しく過ごしていました。

多種多様なお菓子類からトロフィー・賞品まで
参加者が楽しめるような配慮がいっぱい詰まった
インフォニックさん主催のイベントでした。


こうしたイベントに参加させていただく度に
スポーツって素敵だなと改めて噛みしめてしまいます。

不特定多数の人との交流の場は、スポーツの他にはどーしても思いつきません。


みなさん、もしご興味がありましたら
年一回のインフォニック杯、ご参加してみませんか♪

営業便り 『La Pâtisserie des rêves』 [2012/11/12]
今年の9月19日にオープンした、パリで人気の洋菓子店
「ラ・パティスリー・レーヴ」に行ってまいりました☆

パリの2店舗に続く3店舗目で海外初店舗として
「京都高台寺店」をオープンしたのをご存知でしたか。
10月下旬には、大阪の阪急うめだ本店にも店舗がオープンしています。

元は民家だったという京都ならではの一軒屋の中に
かわいらしいフランス菓子が並んでいます。
パリ の店舗で話題を呼んだ洋菓子店とは思えないような
斬新なスタイルのディスプレイは、京都でも健在のようです。

吹き抜けとなった2階で、ケーキセットを頂きました。
注文したケーキに、これでもかと
可愛らしくて美味しいお茶菓子が添えられていました。

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」の意味は、夢のお菓子屋さんです。
商品も、内装も、味も、まさにその意味の通りでした。

日本店のパティスリーは、「京都で最も予約を取るのが難しい店」とも言われる
人気の料亭「祇園さヽ木」の佐々木浩さんもアイデアを提供しているようで
今後のメニュー展開が楽しみです!

営業便り 『エルミタージュ美術館展』 [2012/11/5]
平安神宮の近くにある京都市美術館で現在催されている
『エルミタージュ美術館展』に行ってきました。
ちょうど街路樹の葉も色づいてきていて
観光客が増える前の良いタイミングに訪れたように思います。

ロシアにあるエルミタージュ美術館は、現在300万点超の
広範な地域や時代にまたがった所蔵品を誇っており
まさに「美の百科事典」と形容されるにふさわしい世界有数の美術館です。

ちなみに「エルミタージュ」は、フランス語で「隠れ家」という意味なんですょ。


本展覧会では同館の優れた所蔵品の中から、16世紀から20世紀の
まさに400年にわたる西洋美術の「顔」ともいうべき名作を
その世紀を象徴するキーワードを軸に紹介されていました。

16世紀ルネサンス=人間の世紀
17世紀バロック=黄金の世紀
18世紀ロココと新古典派=革命の世紀
19世紀ロマン派からポスト印象派まで=進化する世紀
20世紀マティスとその周辺=アヴァンギャルドの世紀

各世紀を彩るのは83作家の作品、全89点です。

中でも一際目立っていたのが、マティスの最高傑作の一つ『赤い部屋』でした。
この作品は、京都では実に約30年ぶりの展示となるそうです。


12月6日まで展示されているようですので、まだ間に合いますょ!

営業便り うめだ阪急百貨店 2期棟オープン!! [2012/10/31]
谷です。

昨日、仕事で大阪に行った時に通りました。
うめだ阪急です。

以前より少しずつ変わってきてるなと感じつつ歩いていましたが、
完成したようです。

11月にはグランドオープン予定で、年末はたくさんの人で賑わいそうですね。
また、茶屋町の方面も開発されていて、
あれ?工事してるとか、このビル建て替えるらしいとか・・・
昔の梅田とは大きく変わっています。

昨日は、通り過ぎることしかできませんでしたが、
休みの日には散策してみようと思います。

うめだ阪急
http://www.hankyu-dept.co.jp/
自分もとりあえず写真を!

ニュース flowing KARASUMAからのお知らせ [2012/10/13]
さて!10月に入り、年末の文字も見え隠れしてきますね。

長谷ビルディンググループが運営する、flowing KARASUMAにも
そろそろ忘年会のご予約やお問い合わせが増えてきたようです。

団体でのご予約や、貸切のご予約も承っておりますので
ぜひご利用くださいませ!


もちろん!
毎日の営業も午前11:30~夜は23時まで営業しております。

四条烏丸からすぐの便利な場所ですので
ふらっとお茶でも、一杯だけ!でもお立ち寄りください。


本日13日(土)20時からは、
高砂隆太郎さんのボサノヴァライブをBGMに
お食事がお楽しみいただけますー♪
フリーライブですので、ぜひぜひお気軽にどうぞ!


ランチもリーズナブルにお楽しみいただけます。
ラストオーダーは、14:30です。

ディナーメニュー


ランチメニュー


flowing KARASUMAへのアクセス→MAP


営業時間変更日の情報→コチラ
din er
sweet

営業便り コトチカ京都がオープンいたしました。 [2012/9/27]
この度,「コトチカ四条」(地下鉄四条駅),「コトチカ御池」(地下鉄烏丸御池駅)に続き
地下鉄京都駅構内北改札口エリアに平成24年9月25日(火曜日)
「コトチカ京都」がオープンしたのを、みなさんご存知ですか?

昨日の夜9:00頃にチラッと覗きに行ってみたのですが、遅い時間にもかかわらず
プレッツェル(結び目の形の焼き菓子)&カフェのお店『アンティ・アンズ』には、
西日本初出店ということもあり、長蛇の列が!!

さらに京都初出店のお店が、3つもあるのです。

アクセサリーショップ『ガーランド オブ デュウ』
アパレルショップ『ローリーズファームプラス』
雑貨ショップ『レシィーニュ』

その他にも、有名なお店が並びます。
コスメショップ(フランスの自然派化粧品)『ロクシタン』
メガネショップ『ジンズ』

京都駅がどんどん賑やかに、そしてわくわくとした空間になっていきますね。
この勢いで、京都中の駅に『コトチカ』が入っていくのでしょうか。
なんだか楽しみです☆

営業便り Nishinoyama House(仮称) [2012/9/6]
先日、新聞に掲載していただき、ご存知の方も多いかもしれませんが
今、弊社ではマンション事業が大きく動いています!
その中の一つの事業として、京都の西野山に新しい集合住宅が生まれようとしています。

ここ数年、建築家の妹島和世さんと遣り取りさせていただいており
遂に、その内容が形になっていく段階に入りました。
もともとあった社員寮が解体されてきれいに無くなり
現在は着々と地下部分の工事が行われています。

地上階の工事に入ってくると、視覚的にも面白くなってくるかと思いますので、
随時、画像をアップできればと思っています。

それに合わせて、どういった建物なのかも少しずつご紹介していけたらと思います。

営業便り 紙ものまつり [2012/7/23]
岡橋です。

この土日にカフェレストランflowingKARASUMAにて開催された『紙ものまつり』に行ってきました。

行ってびっくり!
大勢の方が紙ものを求めて集まっていたのです。
紙の素材やカタチ、デザインにこだわりを重ねた商品がたくさん並んでいます。

見ているだけでわくわくしました。
食品関係も素敵なパッケージと共に並んでいました。

いろいろなものに目移りしてしまい、すごく迷いましたが、
その中でも気に入った商品をいくつか購入させていただきました。

今回はShopしか足を運べなかったのですが、『紙ものまつり』はワークショップやトークショウと盛りだくさんのイベントです。
是非とも来年も開催して欲しいですね。

営業便り 四条烏丸クリニックにて [2012/7/20]
岡橋です。

本日、新しく四条烏丸にオープンした『四条烏丸クリニック』へ、健康診断に行ってきました。

用意された衣服はトレーナみたいで脱ぎきしやすく、楽で動きやすいものでした。
足元には靴下が用意されていて、履物はスリッパではなくルームシューズのような履きやすいものでした。

複数の検診があるにもかかわらずスムーズに流れるように考えられていて、
スタッフの人数も多く、みなさん本当に丁寧にご対応していただきました。

新しい場所で足を踏み入れたこともなく、わからないことばかりで不安でしたが、
直ぐにそんな気持ちはなくなり、初めてなのに安心して診断を受けることができたと思います。

これからどんどん気温も上がり、日差しもきつくなっていきますが、
みなさん熱中症には気を付けて、今年の暑い夏ものりきりましょう!!

営業便り 目前!&ふたたび! [2012/7/18]
営業部の谷です。

京都では山鉾巡行も昨日終わり、
梅雨も明けたそうで本格的に夏モードになっております。

今年も猛暑になるのかなぁと思いつつ、
今夏は避暑地を自分なりに見つけようと思っております。

今回もflowingより楽しそうなイベントのお知らせが入ってきました!

☆☆高野寛 presents one by one vol.2 with Saigenji 目前!☆☆
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2655

ちょっと涼しくなった夜に、聴覚に心地よい刺激を・・・

☆☆手紙社 presents 紙ものまつり in 京都 ふたたび!☆☆
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2734

ワークショップで、夏休みに追われていた自分を思い出しても・・・

ぜひ、ご参加頂ければと思います。

お問い合わせ
flowing KARASUMAnhttp://www.flowing.co.jp/index.php

イベント情報 1周年イベント開催!【share KARASUMA】 [2012/7/3]
1周年を迎えるshare KARASUMAでは下記イベントを開催致します。
施設をご利用中の方も、まだご利用頂いたことのない方もご参加お待ちしています。

■当日プログラム
●1.Keynote Dari K 代表取締役社長 吉野 慶一氏
●2.Short presentations by entrepreneursn●3.交流会
★↓参加申込はコチラ↓★
http://goo.gl/ChRM6
=====================================
●1.Keynote Dari K 代表取締役社長 吉野 慶一氏
金融アナリストから転身してインドネシア産カカオ豆の加工品製造へ。独自の視点から創り上げられたフェアトレードを成立させるコア・コンピタンス経営。その先に見つめるビジョンは何か?

★↓参加申込はコチラ↓★
http://goo.gl/ChRM6

●2.Short presentations by entrepreneursnアントレプレナーが自分のビジネスについて熱くプレゼンテーション!当日はコメンテーター、オーディエンスのみんなで「応援したいアントレプレナー」に投票をしていただきます。みんなが選ぶアントレプレナーは誰か?!

*ビジネスプレゼンター募集中!
ご自分の事業への支援者、パートナー、アイディアを探している方、このイベントの場でご自分のアイディアをプレゼンテーションしてみませんか?

▼コメンテーター
・今庄啓二氏
   フューチャーベンチャーキャピタル株式会社 代表取締役
   http://www.fvc.co.jp/
・菊地 紳氏
   ジャパンウェーブ・インターナショナル株式会社 代表取締役
   http://www.jwi.jp/
・佐分利 応貴氏
   京都大学 経済研究所先端政策分析研究センター 准教授
   http://www.kier.kyoto-u.ac.jp/caps/
・八十住 孝氏
   マザー株式会社 代表取締役
   http://www.mother.co.jp/

★ビジネスプレゼンター申込はこちら↓からどうぞ★
http://goo.gl/SG54r

●3.交流会
アントレプレナーシップに触れた後は、みんなで交流タイム!

■参加費 2,000円(当日は軽食をご用意しております)

■主催者メッセージ
2011年7月にオープンいたしました“share KARASUMA”ですが、はや1年が経とうとしています。その間に、多くのみなさまに足をお運びいただき、とても嬉しく感じています。

2012年は、「京都で独立・起業する人のために何ができるか」という原点に立ち返り、みなさまの事業の芽を大きく育てるサポートを充実させていきたいと考えています。

そこで、次のステージへの飛躍の決意を表すビジネスプレゼンテーションの場として、1周年記念イベントを開催させていただくことといたしました。

次のステージへの飛躍の決意を新たにする一日をご一緒できれば幸いです。

★イベント参加申込はこちら↓からどうぞ★
http://goo.gl/ChRM6

★ビジネスプレゼンター申込はこちら↓からどうぞ★
http://goo.gl/SG54r

みなさまのご参加をお待ちしております。

share KARASUMA一同
http://sharekarasuma.hase-building.co.jp/

営業便り 市民新聞に掲載! [2012/6/28]
開発企画の上田です。


長谷本社は、烏丸通りの有志が集まり沿道の清掃活動や
街路樹下の花植え活動を行う『烏丸花族』という運動に
参加しています。


昨年の6月に第一回カドハキ清掃活動を始めてから1周年!
長谷本社社員は毎月烏丸通りの清掃を続けてきました。



そして、その活動が今月の下京のひびき(市民しんぶん下京区版)に、
『下京区内のエコな取り組み』として掲載されました!



今後とも積極的に参加していきます。

ニュース カルチャー情報サイトCNTR(センター)へイベント情報掲載されました。 [2012/6/28]
関西のカルチャー情報の紹介とレポートを目的としたポータルサイト『CNTR(センター)』で

flowigのイベント情報をご掲載いただきました!
ありがとうございます!


伊藤ゴロー『GLASHAUS』リリース記念ライブ&
ボサノヴァギターワークショップ



高野寛presents One by One vol.2 with Saigenji


CNTR

営業便り flowing KARASUMA Gallery [2012/6/22]
久しぶりに営業便りを書きました。

ご無沙汰してます。営業部の谷です。

今回は、flowing KARASUMAを紹介したいと思います。

私の友人も四条烏丸を北に行けば、オシャレなカフェがあると
言えばほとんどの方がお店を分かって頂けるようになりました!

そんな、flowing KARASUMA ですが、初めて行ったのは
カフェで行ったことより、結婚式の2次会で行ったという友人もいます。
平日は通常営業や、ナイトイベントをしていますが、
土日は貸切営業は多く、2次会や、パーティの開催で大変好評頂いております。

そこで、まだご利用頂いていないお客様に、イメージしやすいGalleryを
見て頂ければと思います!

また2次会やパーティだけでなく、ケータリングも受け付けてますので
ぜひ、ご利用下さい!

flowing KARASUMAnhttp://www.flowing.co.jp/party/index.php
ウェディングケーキ注文も♪

イベント情報 【ワークショプ】flowing KARASUMAイベント情報 [2012/6/5]
伊藤ゴロー ボサノヴァギターワークショップ

日程:7月8日(日) 12:30受付/13:00開始 
料金:3500円(テキスト&1ドリンク付)
持ち物:クラシックギターをご持参ください。

講師:伊藤ゴロー

ご予約受付
flowing KARASUMAn 075-257-1451/info@flowing.co.jp



Atelier Michaux × flowing KARASUMA "flow perfume. flow..."N°3 ROSA ローザ

日時:2012 年 6月 17日 (日) 10:00~12:30
場所:flowing KARASUMA

講師:1部 Masami(Angelique)
   2部 鞍田愛希子(Atelier Michaux)

お申込み・お問合せ
Atelier Michaux(アトリエ・ミショー)
TEL + FAX 075-708-2069 / E-mail am@atelier-michaux.comn
Atelier Michauxさんのブログ→コチラ
講師:伊藤ゴロー

イベント情報 【レッスン】flowing KARASUMAイベント情報 [2012/6/5]
6月の楽しいレッスンを一気に3つお知らせさせて頂きます!
お見逃しなく♪


Monochrome Circus 野村香子 
  ダンス・レッスン
 フロアムーブメント入門
  ★

日時:2012年6月4日~7月23日 毎週月曜日 19:00~20:30
講師:野村香子(Monochrome Circus)
場所:flowing KARASUMA 2F studion
ご予約受付
flowing KARASUMA(フローイングカラスマ)
TEL : 075-257-1451 / E-mail : info@flowing.co.jpn
お問合せ
Monochrome Circus 
TEL : 080-4246-8478 (ノムラ)
www.monochromecircus.com




Anusara Yoga Lesson Schedule / Mark Shveima

日程:水曜日 19:00-20:30
   日曜日 10:30-12:00
  ※予約制
講師:マーク・シュヴェイマ(Mark Shveima)
場所:flowing KARASUMA 2F

【スケジュール】
5/23(水)、5/27(日)、5/30(水)
6/10(日)、6/13(水)、6/17(日)、6/20(水)、6/24(日)、6/27(水)
※6/2(土)~6/7(木)は、マークさんのアヌサラ・長期集中トレーニング
※6/30(土)は、マークさんの特別ワークショップ

予約・お問い合わせ
project.akasha@gmail.com (マーク&絵里) にて、受付しております。
日本語でOKです。




夏のボサノヴァギターレッスン

期間:2012年7月7日(土)~2012年7月11日(水)
   ※要予約(日程・時間は応相談)
講師:高砂隆太郎
場所:flowing KARASUMA 2Fn
レッスンのご予約・お問い合わせ
flowing KARASUMA 075-257-1451/info@flowing.co.jp
講師:野村香子
講師:マーク・シュヴェイマ
講師:高砂隆太郎

イベント情報 【ライブ】flowing KARASUMAイベント情報 [2012/6/4]
6月のライブ情報を一挙にお知らせさせて頂きます!
是非、足を運んでみてください♪


伊藤ゴロー『GLASHAUS』リリース記念ライブ

日程:7月6日(金) OPEN 18:30/START 19:30
料金:4000円(1ドリンク付)

出演:伊藤ゴロー

ご予約受付
flowing KARASUMAn 075-257-1451/info@flowing.co.jpn
GLASHAUS特設サイトは→コチラ




照井利幸(Signals)×豊田利晃監督 スペシャルセッションライブ

映画『モンスターズクラブ』京都公開記念イベント!

日時:2012年6月15日(金) open19:00 start20:00
会場:flowing KARASUMA 
料金:前売り3500円 /当日3800円  *共に別途1ドリンク500円

出演:照井利幸(Signals)×豊田利晃(映画監督)
スペシャルゲスト:窪塚洋介(俳優)

ご予約・お問い合わせ
Film Jankies Projectn 予約メール:yoyaku@filmjp.comn お問い合わせ:info@filmjp.comn 5月26日(土)18:00~受付スタート

※件名を 「6/15(金)ライブ」とし、
本文に「お名前・人数・ご連絡先」を記入の上ご送信下さい。
GLASHAUS
照井利幸×豊田利晃監督

営業便り インフォニック株式会社さん第4事業部 蛸薬師オフィスに訪問☆ [2012/5/17]
弊社第14長谷ビルに本社を構える
インフォニック株式会社』さんのご紹介です。

今回は、第12長谷ビルの蛸薬師オフィスに
お邪魔させていただきました。
蛸薬師オフィスは、インフォニック株式会社さんの中でも
自由な社風を持つ「第4事業部」。

第4事業部のオフィスの一角にはなんと
畳の間が設けられています。
ただ畳を敷くだけではなく、あちらこちらに
こだわりが散りばめられた空間です。
この畳の間で、いろいろなお話をお伺いさせていただくことができました。



☆畳の間のこだわり☆

★仕事に欠かせない配線立上げ個所として、畳の一部を取外し可能に。
  オーダーメイドに答えてくれた独創的な畳屋さんのH.P.は→コチラ

★そんな畳屋さんで作られた畳楽器。(社内で音楽祭も催されているのです!)

★自社サービス『すうじあむ』にちなんだ掛軸。

★味のある卓袱台と衝立、棚、座布団。



☆畳空間を設けた理由☆

★独自に開発した『TATAMI-CMS』にちなんで。
  TATAMI-CMSはSalesforce上に開発された、専門知識を必要とせずに
  Microsoft(R)Wordと同じような感覚で簡単にホームページの編集を
  行うことができる仕組みです。
   →なぜ、TATAMIなのでしょうか。
     畳は、日本人誰もが最も馴染易いものであることから
     シンプルで解りやすいという意味が込められています。

★リラックススペース
  常にデスク前での作業だと、何の刺激や変化もなく
  良いアイディアが思いつくものも思いつきません。
  時には地べたに座り込んで、自由に思考をめぐらすことも
  必要ではないでしょうか。

★商談スペース
  TATAMI-CMSをお客様にご説明するのに最適なスペース。



インフォニック株式会社という企業は、
社員一人一人の力が一つになって成り立っているように思われます。
誰一人として欠かせない存在であるため、
みなさん本当にお互いに尊敬し合い、心が通い合っているのがわかりました。

なんといっても、社員一人一人が自己実現に向かって意欲的に取り組んでいるのが
肌で感じ取れました。
社員が自己実現に向かって意欲的に取り組もうとすればするほど、
企業は最適な舞台を整えてくれているからです。

畳の間も、そういった社風の賜ではないでしょうか。


お話をしていると、聴き手側にもそういった輝きが伝染し、いろんなことに挑戦したくなりました。
お話をすることで、プラスのオーラを頂けるなんて素敵なことですよね。

是非とも皆さんに一度、お話をしていただきたい企業さんです。
オフィス内の畳の間
こだわりポイント☆
社内打ち合せ中…

営業便り 申込書 [2012/5/16]
HaseBoxの申込書が専用ページからダウンロードできるようになりました!
ぜひ、ご利用下さい。

<申込書の場所>
HaseBoxページ
    ↓
店舗一覧
    ↓
最下部にあります!
申込書ダウンロード

イベント情報 【ライブ】flowing KARASUMAイベント情報 [2012/5/15]
明後日18日に、tico moonさんが再び登場してくださいます♪

春の終わりのまたまたいい季節。
素敵な響きに包まれるtico moonさんとのひとときを
ぜひご一緒してみてください。


tico moon tour 2012 ~春の終わりに~

●日時
2012年5月18日(金) 18:30開場/19:30開演

●料金
3000円(1ドリンク付)

●ご予約受付・お問い合わせ
flowing KARASUMA
075-257-1451/info@flowing.co.jpn ※受付時間は営業時間内(11:30-23:00)とさせていただきます。
貸切営業などにて、営業時間変更の場合がございます。
情報はこちらからご覧いただけます。悪しからずご了承くださいませ。

営業便り 合同企業説明会に参加 [2012/5/10]
営業部の奥田です。

グループ会社、(株)長谷ホテルシステムズの合同企業説明会に参加しました。
(株)長谷ホテルシステムズとは「アランヴェールホテル京都」を運営する会社です。
来年4月入社の採用を行うので、学生さんにPR。
各5名~7名程度の学生さんを相手に30分の会社説明を4回行いました。
参加頂いた学生さんは非常にモチベーションが高く、「9年前に自分が就活をしていたときもこんな感じだったのか…、もう少し楽観的だったのでは」と今日の学生さんには感心しました。

慣れない人事関係の仕事なので、上手く説明出来ていないところもあったと思います。
説明を聞いて下さった学生さん、ごめんなさい。伝えきれなかったところは来月実施の会社説明会で話を聞けますのでご安心ください!

休憩が説明と説明のあいだの5分間だったので、4回の説明が終わった頃には疲れ切っていて会場の写真撮影を取りそこねました…。
 

営業便り 烏丸花族による清掃 [2012/4/26]
こんにちは。
営業部の山口です。

今日は「烏丸花族」一斉美化活動の日でした。

毎月第4週の木曜日に黄色いハッピ集団が烏丸通りを清掃していることをご存じでしょうか?
※写真をご参照ください

しかしこれまで何度か参加しておりますが、烏丸通りはゴミが少ないですね。
おそらく烏丸沿道の方々がいつも清潔にされてるのかなと思います。
これに負けじと自分の家もそろそろ清潔にしようと思わせる1日でした。

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【SHOP】 [2012/4/20]
二ライサーカス~彼方とコチラ~

都羽こと井上香奈さんの個展

今回は彼方編。
彼方は向こう側、対岸、あなた、未来、過去。
二ライサーカスの対岸、視点を変えたある一つの小さな小さな物語。

※お気に入りの作品はご購入いただけます。


●期間
2012年4月13日(日)~2012年4月30日(月)
※オープン時間は、カフェの一般営業時間と同じ。

●場所
flowing KARASUMA 1F exhibition spacen ※exhibition spaceのみ観覧も可能ですので、
カフェをご利用でない方でも、お気軽にお越しください。


※flowingにて4月28日に開催する、
赤い靴ワンマンライブ』のフライヤーにも
香奈さんのこの素敵な絵が使われています!!

井上香奈さんのブログ
赤い靴フライヤー
井上香奈さん

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【ライブ】 [2012/4/20]
赤い靴 ライブ in KYOTO

4月にリリースのニューアルバム『サラバトーゲの街』を引っさげての登場!


●日時
2012年4月28日(土) OPEN 18:00 / START 19:00

●会場
flowing KARASUMAn
●料金
前売り) 2500 / 当日) 3000  
※共に別途1ドリンク¥500

●ご予約受付
flowing KARASUMA
075-257-1451/info@flowing.co.jpn ※受付時間は営業時間内(11:30-23:00)とさせていただきます。
貸切営業などにて、営業時間変更の場合がございます。
情報はこちらからご覧いただけます。悪しからずご了承くださいませ。

●企画
PATCHWORKS LABEL / fish for music


※フライヤーのデザインをした都羽こと井上香奈さんの個展
二ライサーカス~彼方とコチラ~
 4月13日~4月30日までお楽しみいただけます!
赤い靴
『サラバトーゲの街』4/4発売
コラボSWEETS

営業便り 新しい風!? [2012/4/19]
久しぶりに営業便りを書かせて頂きます。谷です。

先日、御堂筋を歩いてきました。
以前より、新規店舗の話を聞いていましたが、
現地に行くと驚きました!!

もともと車自体好きなのですが、
オフィス街の真ん中に
マクラーレンと、フェラーリ、ベントレーのショールーム店舗が出来ています。
噂によると某高級車メーカーも出店予定だとか・・・

数年前まで、オフィスの雰囲気が強かった場所に、
新しい風が入ってきています。

スーパーカー好きな人はぜひ行ってみてください。

私は、気が引けて中には入れませんでした。
F1カーも展示されてます
自転車屋さんも出店されてます
男のロマン?フェラーリです

営業便り 烏丸通り沿いが華やかに☆ [2012/4/13]
以前に烏丸通り沿いの街路樹の根元に、
たくさんの花と共にチューリップの球根を烏丸沿道の皆さんで植えました。

そのチューリップが今、色とりどりの花を咲かしています。
とてもきれいです。

花が思ったより大きくて感動しました!

春ですね~・・・岡橋

営業便り 靭公園にてお花見..・。*...。・○。*・ [2012/4/9]
先日、一緒にお仕事させてもらっている会社さんのオフィス内でお花見をご一緒させていただきました。
今年初のお花見です☆

こちらのオフィスは靭公園に隣接しており、きれいな桜をオフィス内から楽しむことができます。
ちょうど桜も見ごろのようで、ご用意していただいたライトに照らされた桜は本当に美しく感動的です。

ご用意いただいた赤と白のワインとともにブレッドやピクルスを摘まみながら、普段お仕事ではお話しできないような話題を気さくにさせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

桜と美味しい会食が、笑顔を生み、人々の絆を深めてくれます。


春はいろんな意味で、とても暖かな季節ですね。..・。*岡橋

イベント情報 セミナー情報 [2012/4/6]
これから本気でネットに向き合う企業のための
「インターネットで集客・売上向上」入門セミナー


中小企業や小さな会社がネットで勝負する方法!

大手と比較して“ヒト・モノ・カネ”の資源に乏しい中小企業や
小さな会社がネットを集客や売上アップに結び付けるために
知っておきたい成果を上げるためのセオリーを丁寧にわかりやすく
解説致します。

今、あまりインターネットに力を入れていない、
ネットに強い人材がいないから無理と諦めている、
これまで取り組んでいるけれど、目立った成果が得られない、
そんな企業様は、是非ともご参加をご検討ください。



【講師】
 松尾茂起(マツオシゲオキ)氏

 株式会社ウェブライダー 代表取締役社長。戦略的なウェブ制作、
 SEO、コンサルティングサービスを提供する傍ら、
 音楽クリエイターとしても活躍する多彩な分野で活躍中。 
 著書『WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の
 [新]SEO戦略マニュアル』


【事例紹介】
 足立淳一(アダチジュンイチ)
 
 KYOTOLINK主催者。全国に200以上の教室を展開するパソコン教室
 FC本部(株式会社イー・トラックス)マーケティング責任者として
 Web経由の問い合わせ件数前年比180%以上UPを達成した取組みを
 今回初めてお話致します。



≪セミナーの概要≫

【1】Webの現状。インターネットで売り上げを伸ばしている会社の例。
 
   なぜ、この会社は売り上げを伸ばしているのか?
   いくつかの業種の実例解説


【2】インターネットを使うユーザーの心理とその行動

  ・なぜ、人はインターネットを使うのか?
  ・なぜ、インターネットでモノが売れるのか?
  ・今流行っているソーシャルメディアって何?


【3】ユーザーの心理に合わせた、webマーケティング戦略の種類

  ・新規ユーザーの開拓
  ・リピーターの獲得
  ・コンテンツ戦略


【4】せっかくの戦略が失敗した!ネットでよく見る失敗例

  ・ホームページのリニューアルをしたのに、効果が出なかった
  ・SEO会社に頼んだら、詐欺的な会社だった
  ・リスティング広告の出稿をしたら、広告費が大変なことになった
  ・ソーシャルメディアを使ったら、炎上した


【5】失敗を防ぐための方法とは?


------------------------------------------------------------

【日時】
 2012年4月20日(金) 19:00~21:30(受付18:30~)

【会場】
 第八長谷ビル4F 会議室
 京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1

【募集定員】 
 先着30名 
(募集定員に達し次第締め切ります。お早めにお申込みください。)

【主催】    
 KYOTO LINK (株式会社vividpartners)
【協催】    
 株式会社長谷本社

【参加費】  事前予約&お支払いでお得な割引適用
 ●通常価格:4,500円(税込)/1名様
 ●事前予約割引価格:3,000円(税込)/1名様 ※事前入金必須  

 ☆お申込み等詳細は下記URLからお願い致します。

 ⇒ http://vividpartners.co.jp/kyotolink/120420/

 ★セミナーのチラシはこちらからダウンロード頂けます

 ⇒ http://vividpartners.co.jp/kyotolink/120420/120420_chirashi.pdf

イベント情報 share KARASUMAイベント情報 [2012/4/4]
PrsnT in Kyoto開催します!

日本の「今」(present) をリアルタイムで駆け抜けているインディペンデントで” ROCK”な人達が、プレゼンテーション (present) を通して 未来の日本に向けてプレゼント(present) する。

今回、そんな『新しい時間』を提供する”PrsnT”を京都で贅沢にやります!

第1回のプレゼンターは、残響塾塾長 虎岩正樹さんです!!

フリートークの時間を通して、年齢や職種を超えた「新しい日本」を考えるコミュニティを、一緒に作ってをいければと思っています。

京都発の『未来の伝統を創造する場』に、ぜひ皆さんお誘い合わせのうえ遊びにお越しください!

■日時 4月7日 18:00 ~ 21:30 (17:30 開場)

■開催場所 第八長谷ビル 2階 share KARASUMAn  京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1
  阪急「烏丸駅」徒歩2分/地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩2分
 ※一階に看板はでていませんので、直接2階にお越しください。

■参加費
 一般  1,500円
 大学生 1,000円
 高校生以下 オープンプライス (投げ銭)

当日は、簡単な食事と飲み物を用意しますが、飲食物は 持ち込んで頂いても結構です。

■申し込み方法

以下の方法で参加していただけます。
(1)フェイスブックPrsnTのページから参加
(2)share KARASUMAに直接問い合わせ(TEL:075-741-6597)

■プレゼンテーターの紹介
~虎岩正樹~
残響塾 塾長・ミュージシャン

高校時代はバンドにのめり込み、4年間のフリーター・バンドマン時代を経て、イギリスのリーズ音楽大学へ留学。留学中はストリートミュージシャンとして生計を立て、英国全土を制覇。卒業後は単身渡米、カリフォルニアにあるMI Hollywood GITへ留学。卒業後は同校のギターインストラクターに。後にインディペンデントアーティストを育てるプログラムを同校で立ちあげ学科長に就任。アメリカで数多くの若手アーティストのキャリア育成に関わってきた。在英、在米中は自身も音楽活動も積極的に行い、数多くのライヴ、レコーディングに参加。帰国後、2010年まで音楽学校MI Japanの校長を務める。同校でもインディペンデントアーティストのコンセプトを日本の学生に広めてきた。2010年10月に河野氏とアップルストアのイベントで出会い、残響の音楽に対する理念に共感し、「アートや経営を通して自主性の大事さを若い世代に伝えられたら」との思いで残響塾を開塾した。プレゼンコーチとしても活動を始め、数多くの企業プレゼンターのコーチングをしている。

自身のバンドSpace Bulldozerも地道に活動中。現在、ソフトバンクアカデミアグローバルCEO社外生。

残響塾(https://www.facebook.com/zankyojuku)とは?
「学校じゃない学校」~ ますます「他人の正しい」には任せきれない時代になりつつあります。自分の「正しい」を持っている人を社会は求めています。ミュージシャンの自主性、クリエイティビティを尊重することの大事さを残響レコードは知っています。その「理念」を音楽を愛するすべての皆さんに継承するために「残響塾」を開校しました。今までの学校じゃない学校。そんな学校を皆さんと創っていければと思っています。

■京都主催者紹介
~安丸宗作~
「伝統を、あそぼう。」をコンセプトに、日本の伝統文化・工芸をプロデュースする武士株式会社の代表取締役。

茶道の出会いを通じて日本の伝統文化・地域の魅力を実感。
幼少の頃から夢見てきたロケット開発の研究者から、外資系コンサルティングファームに転身。IBMビジネスコンサルティングサービス 株式会社 戦略グループにて、 通信業、製造業、公益サービス業、流通業などの国内外の事業に対して事業戦略策定、M&A実行支援及び経営改革実行支援に携わる。

現在は、和の講師の育成・派遣を中心に、イベントプロデュースや文化財を利用した地域活性化、工芸品のプロデュースと販売の事業を展開する。
ソフトバンクアカデミアグローバルCEO社外生。

空室情報 第15長谷ビル空室情報 [2012/4/3]
四条烏丸直ぐの木の香りいっぱいのビルに空きがでましたょ!

4階BC室〈83.76坪〉烏丸通り側です。

ということは・・・
夏の祇園祭を総なめできる特典が!!!

できるだけガラスを取り入れているので、
毎日光をたっぷり浴びてお仕事をしていただけるオフィスビルになります。

もちろん、木の温かみも感じてください。

空室情報 烏丸二条のワンフロア空室情報 [2012/4/3]
なかなか空きの出ない烏丸二条ビルでワンフロアの空きが出ました。
ワンフロアといっても27.57坪と使いやすい丁度良い坪数です。

個人事務所でもワンフロア使いのできる素敵なビルで
自分色の事務所を構えてみませんか?

是非、一度ご内覧ください。

空室情報 トランクルームオープンしたてのビル空室情報です☆ [2012/4/3]
地下鉄烏丸線丸太町駅直ぐの第7長谷ビルのご紹介です。
4階西側の静かな空間で、事務所を構えてみませんか?

16.46坪で、レイアウトのしやすい四角のお部屋です。
さらに2つにお部屋を分けることができますので、扉が2つ付いています。
スタッフ用とお客様用に出入り口を分けることだってできますよ!

共用部も一度新しくリニューアル済み☆

2階には、この春にトランクルームがオープンしたばかり!
書類や荷物の多い方必見です!!!

空室情報 地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩2分 四つ橋空室情報! [2012/4/3]
今回ご紹介するビルは、四つ橋MT長谷ビル!

大阪のトレンドリーダーが集まる、堀江に事務所を構えてみませんか?

地下鉄四ツ橋線、四つ橋駅上で、

地下鉄御堂筋線、心斎橋駅にも徒歩5分以内の

通勤に大変便利です。

ビジネス・商業の要素を兼ね備えたオススメビルですよ。

ぜひ、一度ご覧下さい。

営業便り 松竹町パーキング完成しました♪ [2012/3/23]
営業部の山口です。

2/27のトピックスでお伝えしてました、
松竹町がパーキングになりました。

写真を見ていただいたらわかるように、タイムズさんが運営されます。
すでに車が止まっていますね。(営業開始して1日目です!)

余談ですが、看板を見ていただくと…タイムズさんと言えば黄色のイメージがありますよね?
でも京都の景観を意識して、この配色となっているそうです!
こんなところにも、京都らしさが垣間見れますね。


以上、松竹町の解体から完成までお届けいたしました!!
解体前です。
解体中です。
解体後です。

イベント情報 HaseBox丸太町 見学会! [2012/3/22]
お待たせ致しました!

ご予約いただいております皆様
ついに、明日お披露目致します!

12時~17時まで見学会してます!


明日は雨なので足元にお気をつけくださいね。

近隣駐車場用意してますので、
こられましたらビルのエントランスにおりますので
お声をかけてくださいね(^^)

HaseBox烏丸蛸薬師は、現在施工中で3月27日以降に
内覧できます(^^)

ご予約頂いております皆様、もう少しお待ちください。

営業便り HaseBox丸太町 [2012/3/16]
本日最終工事終わりました!

棚付のトランクルーム完成です!

来週に見学会しますので
皆様お時間があればお立ち寄りください♪

3月23日(金) 12:00~17:00まで
3月24日(土) 10:00~16:00まで

お待ちしております!
Fタイプ24,800円(棚付)

営業便り HaseBox2号店工事中♪ 第2段! [2012/3/13]
第七長谷ビル2階のHaseBox丸太町の施工がもうすぐおわります!

着々と、内覧会へ向けて準備中です♪

今日はメイン扉にロゴのプレートが入りました!
セキュリティー工事も終わり
ホームページも新しくなりました!(HaseBoXの)

あと少しでHaseBox丸太町が完成なのでかなり楽しみです♪
メイン扉にプレートが!
Boxにロゴが入りました!

イベント情報 share KARASUMA セミナー情報 [2012/3/13]
share KARASUMAにてを開催します。

「グローバルアントレプレナー養成講座」
~樋原准教授の京都特別ゼミ~

グローバルな視点でビジネスモデルを考えるために必要な経営全般のベース知識、
プレゼンテーション力を英語でのディスカッションを通じて養成します。


◆日程:2014年4月後半~

◆講師:樋原 伸彦 氏(早稲田大学ビジネススクール准教授)

◆対象:大学生、大学院生


詳細はこちらからご覧いただけます。
http://www.fvc.co.jp/base/pdf/kyoto/20120322.pdf

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【レッスン】 [2012/3/12]
春のボサノヴァギターレッスン


●期間
2012年4月5日(木)~2012年4月8日(日) ※要予約(日程・時間は応相談)

●場所
flowing KARASUMA 2F

●講師
高砂隆太郎

●レッスン料金
グループレッスン(2時間) 2500円<1ドリンク付>※定員4名/1レッスン
プライベートレッスン(2時間) 4000円<1ドリンク付>

●持ち物
クラシックギターをお持ちの方はお持ちください。
(※お持ちでない方はご相談ください。2本程貸出できるギターあり)

●レッスンのご予約・お問い合わせ
flowing KARASUMA 075-257-1451/info@flowing.co.jp
高砂隆太郎さん

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【SHOP】 [2012/3/12]
神戸三ノ宮より素敵なセレクトショップ『boutique bota』さんが、
期間限定でflowingのexhibitionスペースに登場してくださいます。

普段のbotaそのままと、普段扱っていないメンズや限定のものが並びます。
ぜひぜひこのスペシャル2WEEK、お楽しみに!


bota in flowing

●期間
2012年3月27日(火)~2012年4月9日(月)

●場所
flowing KARASUMA 1F exhibition space

※期間中、botaさんでは、『flowing in bota』を開催!
botaさんにセレクトしていただいたflowingのクッキーをつめあわせて販売いたします。

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【ワークショップ】 [2012/3/8]
植物にまつわる さまざまなアイデアを 一つずつ形にしていく 実験工房「Atelier Michaux (アトリエ・ミショー)」さんとの素敵なシリーズ「flow perfume. flow...」が春からflowingKARASUMAでスタートいたします。


Atelier Michaux × flowing KARASUMA 『flow perfume. flow...』~01. jasminum-ジャスミン~

【1部】
・ ジャスミンの香り成分がもつ効能のお話
・ ジャスミンオイル制作
【2部】
・ アンフルラージュと香りの町グラースのお話
・ ポマード制作(アンフルラージュ体験)
→ 講座終了後に、交流会を兼ねたティータイムをお楽しみいただけます。
  (ジャスミンティーを使ったflow perfume. flow... スイーツ + コーヒー)

●講師
【1部】Masami ( Angelique
【2部】鞍田 愛希子 ( Atelier Michaux

●日時
2012年4月15日(日) 10:00~12:00

●参加費
6000円

●会場
flowing KARASUMA 1F

●ご予約・お問い合わせ
Atelier MichauxnTEL + FAX 075-708-2069 / E-mail am@atelier-michaux.comn* 3/12-22 はフランス出張中のため→Angeliqueへ←

----------
『flow perfume. flow...』紹介ページはこちらから↓
Atelier Michaux 鞍田 愛希子さんの→ページ
Angelique Masamiさんの→ページ

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【ヨガ】 [2012/3/8]
2012年4月スタート!
お仕事前やリフレッシュに、ぜひご参加ください。


flowing KARASUMA × Monochrome Circus 野村香子
     月曜日の、ボディ・コンディショニング
       』 

●日時
毎月第2月曜日 AM10:00~AM11:30(WSは60分程度)
4月9日(月) / 5月14日(月) / 6月11日(月) / 7月9日(月) / 8月13日(月)

●場所
flowing KARASUMA 2F

●料金
2,000円(季節の1ドリンク付き)

●定員
15名

●対象
老若男女、からだの堅い/やわらかい.. どなたでもご参加ください。

●持ち物
ヨガマットやブランケットなど、床に敷けるもの。
動きやすい服装

●ご予約
flowing KARASUMA
TEL : 075-257-1451 / E-mail : info@flowing.co.jp

※お電話の受付時間は営業時間内(11:30-23:00)とさせていただきます。
貸切営業などにて、営業時間変更の場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
営業時間変更の情報は、こちらからご確認いただけます。

●お問合せ
Monochrome Circus 
TEL : 080-4246-8478 (ノムラ)
講師:野村香子
flowing 2F

営業便り flowingKARASUMAを訪れました☆ [2012/3/2]
早くも3月に入りました。
気が付けば明日は女の子のための日。お雛祭りではないですか!
みなさんはやはり、ちらし寿司などお召し上がりになるのでしょうか。
わたし岡橋は、すっかり忘れていました(笑)

本日、期間限定ショップ『et momonakia × Dotto check LIMITED SHOP』に行ってきました。
一つ一つ心のこもった素敵なモノばかりでした。
3月10日(土)までと終了まじかですので、お急ぎを!!

この限定ショップが催されていますflowingKARASUMA前には、一足早く美しく可愛い春がやってきています。
まだまだ寒い日々がございますが、このさくらたちを見て心を暖めてください♪

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【SHOP】 [2012/2/29]
素敵なブランド『et momonakia』と『Dotto check』の期間限定ショップが終了まじかです。
お見逃しなく!!


et momonakia × Dotto check LIMITED SHOP

●日時
2012年2月10日(金)~2012年3月10日(土)

●場所
flowing KARASUMA 1F exhibition spacen※exhibition spaceのみ観覧も可能ですので、
ぜひカフェをご利用でない方でも、お気軽にお越しくださいませ。

イベント情報 flowing KARASUMAイベント情報【ライブ】 [2012/2/28]
早春ほっこり演奏会

■日時
2012年3月6日(火) OPEN 18:30 /START 19:30

■出演
コーコーヤ / ザッハトルテ

■場所
flowing KARASUMA

■料金
前売)4000-(フード付/ドリンク別)

お料理は、バベッテトテーキ&フライドポテトにブルギニョンバターを添えてお出しします。
当日は、おつまみとこの日のために選んだワインもご用意いたします。
ぜひお楽しみくださいませ♪

■ご予約
2012年1月22日(日)よりメール予約及び flowing KARASUMA店頭にてチケット発売いたします。

※E-mailでのご予約の際は、 info@flowing.co.jp まで、
下記内容を明記の上、送信お願いいたします。
1) 件名 「早春のほっこり演奏会予約」
2) お名前(フリガナ)
3) ご予約人数
4) メールアドレス
5) 電話番号

いずれも整理番号付、チケットも1番から、メールも1番から
同じ番号の方に、交互でご入場のご案内をさせていただきます。何卒ご了承下さいませ。
コーコーヤ
ザッハトルテ

イベント情報 スタジオ情報  in flowing KARASUMA [2012/2/28]
3月のヨガレッスンのお知らせです!

Anusara Yoga Lesson / Mark Shveima

【7月のスケジュール】
3/4(日)、3/7(水)、3/18(日)、3/21(水)、3/25(日)、3/28(水)

場所:flowing KARASUMA 2F

予約・お問い合わせ
project.akasha@gmail.com (マーク&絵里) にて、受付しております。
マーク・シュヴェイマ

営業便り SOHOオフィス完成間近! [2012/2/28]
営業部 奥田です。

第八長谷ビル3階で工事中のshare KARASUMA SOHO+も完成間近!
週末にガラスが搬入され、施設は一気にオフィスらしくなりました。
ガラス張りのオフィスに、真白い壁はとても明るい貸室になりそうです!

こんなオフィスで働ければ、おもしろいなぁなんて思いながら進行する工事を眺めています。
ただ、営業部としては、この貸室の使用頂ける方を見つけるのが仕事なので
「期待感あり、使命感あり」といった感じです。
すでに数件、申込みをいただいており、区画をお選び頂きたい方はお早めに。

工事完成は3月7日予定です。
内覧ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

問合せ 長谷本社 奥田まで
Tel:075-361-0106
Mail:info@hase-building.co.jp
室内も雰囲気がつかめるように
共用廊下はこんな感じです。

営業便り 松竹町解体 [2012/2/27]
こんにちは。
営業部の山口です。

丸太町にあるこちらの建物が解体されます!!(写真参照下さい)
早いもので解体にとりかかってすぐに更地になりました。
解体って早いですね。

そして、解体後はコインパーキングになります。
完成したらまたトピックスにて随時お伝えしていきます。
解体前です!
解体後です!

ニュース 1/2HaseBox丸太町Open! [2012/2/20]
お待たせしました!!
4/1に1/2HaseBoxがオープンします!!

場所は地下鉄丸太町徒歩1分の第7長谷ビルです。
価格は3,500円(税別)~とリーズナブルな価格でご提供します!

そして3月23日・24日に「見学会」を行います!
みなさんぜひ!!
見に来てくださいね!

気持ちばかりですが・・・粗品も用意してます!


詳細はホームページまたはTwitter→@HaseBox にて随時更新していきます!
乞うご期待!!

営業便り 母校を訪れました [2012/2/17]
岡橋です。
来年度に弊社のグループ会社で採用を行うことになり、
その関係で母校である関西大学を訪れました。

ホント久々に足を運んだのですが、驚きでした!

関大前駅から校門までの道中、初にお目にかかる店舗が数多くありました。
なかでもドラッグストアの大きさ、店構えに一番驚きました。
学生たちのオアシスがまた一つ増えたようです。
また、不動産仲介の店舗がすごく増えていました。
校門前にどんと不動産仲介の店舗を構えられていたのは少し残念に思えました。

校舎は新しく建替えられているものもありましたが、比較的4年前のままです。
とにかく一人で懐かしさに浸っていました。

ただ、同伴した先輩に学生たちを眺めていると私が老けた様に見えると云われ、
これは大人になったのだと喜んでよいのか、悲しむべきなのか…

とにかく学生さんたちから見て、魅力を感じて頂けるような大人になれるよう
日々努力していこうと思います。
校門前
芝生と凛風館
学生のオアシス

営業便り 賃貸マンションの可能性 [2012/2/16]
開発企画の上田です。

先週インフルエンザにかかりまして、周りにうつさぬよう一週間自宅待機していました。

体調が良くなってきた後に、仲介業者の物件サイトを隈なく回り、新居の物件探しをしていました。そして、粘り強く探してようやく他と少し違う『住んでみたい!』と思う物件に巡り合えました。その物件はグレードや仕様で云えば、極々一般的な物件でしたが、大きく他と異なるのが『眺望最高のひろ~い10畳のルーフバルコニー付き』という点でした。私は眺望重視派なので、即決した次第です。

さて、賃貸物件を探して改めて感じたのは、ぐっとくる物件が余りにも少ないこと。時々住んでみたいと思わせる物件も、たいがいは埋まっている状態で、残念ながらめったにゲットできません。

しかし、逆に言えば今後賃貸マンション業界は何かできる可能性が大いにある分野だということです。食べ物にしても洋服にしても何にしても、世の中の商品って本当に良く考えられて開発されているのに、賃貸マンションって画一的で経済性重視で、住まう人々が喜ぶようにはあんまり考えていないのかなと思います。昔は結構それでも良かったのかしれませんが、今って嗜好も多様化しこだわりを持っている人が大勢いるのに、同じようなやり方でやっているのはもったいないなと思います。

みなさまは、よく考えられた他とは違うぐっとくる物件に住んでみたいと思いませんか?
こんなキッチンがあれば素敵です
こんな洒落た屋上が欲しい!
こんなラフさもいい!

ニュース share KARASUMA SOHO+が京都新聞に掲載されました! [2012/2/10]
4月にshare KARASUMA SOHO+がオープン致します。
京都新聞の経済欄に掲載されました。

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20120209000020


▼問合せ先▼

share KARASUMA 受付
TEL:075-741-6597
MAIL:sharekarasuma@hase-building.co.jp


株式会社長谷本社
TEL:075-361-0106
https://www.hase-building.co.jp/contact/contact.cfm??sharekarasuma=1

イベント情報 ビジネスセミナー開催します! [2012/2/7]
share KARASUMA ビジネスセミナーのご案内

(株)ビズリーチが主催する日本一のヘッドハンターを決定するシンポジウム
「ヘッドハンターサミット」で第1回「IT部門」最優秀賞受賞、
第3回「IT部門」優秀賞受賞した蔵元氏をお招きし、ビジネスセミナーを開催いたします!


日 時 : 2月23日(木)
     18:30~

講 師 : 株式会社BNGパートナーズ
      代表取締役社長 蔵元 二郎氏

参加費 : 1,500円

▽内 容▽
企業経営者も個人事業主の方も含め、御自分の事業の幅を広げているのは自分自身の考えひとつ。
自分自身の「成長する志」があれば、経営上の苦難を迎えても乗り越えていけるはず。
蔵元氏のお話から、なぜ成長を目指すのか、その想い、そしてこれまでの事業推進上の経験談をお話いただきます。
http://www.facebook.com/#!/events/289072307824432/

イベント情報 飲食店開業応援塾を開催します! [2012/1/31]
share KARSAUMAにて飲食店開業応援塾を開催します!

飲食店開業を検討されている方
すでに開業しメニューの見直しをされたい方
を対象とした全4回のセミナー兼イベントです。

テーマは下記の4つです。

2/8 伏見蔵元仕込み現場視察
2/22 和食とワインの相性を考えていますか?
3/14 京都の飲食店「生」情報
3/28 飲食店のマネー講座

詳細は情報はこちらからご確認ください。
http://www.fvc.co.jp/base/pdf/kyoto/20120208.pdf

営業便り リノベーションの可能性 [2012/1/30]
開発企画担当の上田です。


私ごとではありますが、最近引越しを考えていまして、
いい物件はないかな~と思うわけですが、
賃貸物件ってどうしても画一的なものが多くて、
日当たりや眺望や駅までの距離で選ぶしかないのが現状です。

もっと『ここだから住みたい!』とワクワクさせるものは
出てこないのかなと思います。


そこで、わたしは『リノベーション』に可能性があるんじゃないかと
秘かに考えています。

リノベーションって、古い物件をただ単に小奇麗に整え直すだけでは
なくて、間取りや設備等も全部作り直すことを言います。

リノベーションは、もちろんエコの観点から古い建物を有効活用して、
新築するよりも環境負荷が少ないから良いという考え方もあるけど、
それ以上に、古い物にしか持てない独特の雰囲気と新しい素材感が
妙にそそる空間をつくれるんじゃないかなぁと感じています。

これからの『ここだから住みたい!』をリノベーションからつくって
みたいなと日々考えています。


写真は2011年に長谷ビルが実験的におこなったMUROMACHI PLACE一室リノベーションです。
斜め屋根の小屋が並ぶ室内
風通しの良いキッチン
お風呂場にも天窓

営業便り いとこの結婚式 [2012/1/30]
営業部の小木曽です。

先日、いとこの結婚式に出席してきました。

新郎新婦は高校生の時から付き合い始めて、10年の交際期間を経て結婚することになりました。
大学時代は愛知県と北海道との遠距離交際もあったとの事です!

式で見せた二人の幸せそうな笑顔を見て、本当にお互いが大切な人なんだなと感じられました。

こどもの時は、いとこである新郎と公園でよく遊んでいました。
今回久しぶりに会い、結婚式という大舞台をやり遂げたいとこを見てたくましさを感じました。


これからの長い年月、二人で幸せな家庭を築いていってもらいたいものです!

営業便り あっと言う間に1月28日。 [2012/1/28]
つい最近年が明けたと思っていたら…
2012年もひと月が終わろうとしています。

事務所の向かいの新しいホテル建設も大詰めの様子。
ブルーシートも大半が外され、『ダイワロイネット』のロゴが!

春にオープン予定だそうですが、
あっと言う間にオープンになりそうです。

烏丸通りに新しい建物が完成するのはうれしいものです!

営業部 奥田
外観!

営業便り アートアンドクラフトさんのショウルームにお伺いいたしました☆ [2012/1/26]
大阪の靭公園のすぐ北にあるアートアンドクラフトさんのオフィス兼ショウルームを訪れました。
周辺には、かわいらしいお店がたくさんありました。お伺いしたショウルームには、リノベーションでよく使う人気の建材や仕上げ・パーツをたくさん使われていて、実際に空間を楽しみながら参考にすることができます。また、ショウルームでありながら、まるで周辺のお店の一つであるかのような心地よい素敵な空間でもありました。実際、多くの方がショウルームをカフェだと思い込んで足を運んでしまうようで…

アートアンドクラフトさんは大阪R不動産を最近運営されるようになり、なかなか出会えなかったような素敵な住まいやオフィス空間をたくさんご提案してくださいます。こだわりが詰まった考えつくされた空間ばかりを取り扱われていて、お話をさせて頂いていても大変おもしろく、考えさせられることばかりでした。

是非、またショウルームを訪れていろいろとお話をさせて頂きたいです。

岡橋


株式会社アートアンドクラフト
http://www.a-crafts.co.jp/index.html

大阪R不動産
http://www.realosakaestate.jp/

営業便り HaseBox2号店工事中♪ [2012/1/23]
営業部の山田です。

HaseBox2号店(4月OPEN)
着々と準備が進んでおります!

写真は、解体中の現場です!
ここから、新たなトランクルームが生れます!

地下鉄「丸太町駅」から徒歩1分の
第七長谷ビルで施工中。。。。

出来るのが楽しみです♪

営業便り 日本一の屋台達 [2012/1/11]
営業部の谷です。

先日、大阪の高津宮のとんど祭に行ってきました。
屋台祭なわけですが、「自称、日本一」らしいです。
確かに、某有名ホテルの屋台や、
美味しい鉄板料理のお店だったり、
日常行かないようなお店が出店してたりで、
普通の屋台とは違ってました。

広い境内ではないですが、
各屋台に行列ができて、食べながら行列に並ぶという感じです。
寒いのでお酒で温まりながら・・・
というわけにもいきませんでした。

屋台だけでなく、イベントスペースには、
綱渡り芸をしている大道芸人?がいたり、
風船パフォーマンスをしていたりと、
「祭り!!!」感を久しぶりに味わいました。

毎年、成人の日に行われているようです。

ぜひ、来年は行ってみてください!

来年も行こうと思っているので、
発見されたら声をかけてください!!!
初めて生綱渡り、すごかった!

営業便り 京田辺 [2012/1/10]
明けましておめでとうございます。
営業部の山口です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は仕事の関係で京田辺に行ってきました!
私自身、学生時代は京田辺に住んでいたこともあり、
とても懐かしく、思い出に浸ってしまいました。

街並みとしては、大学生が多いのは変わりはないのですが、
新しいマンションが建っていたり、テナントが変わっていたり
数年離れていただけでも変化はありました。

個性のある街なので、変化していくのは良いことですが、
変化しすぎてほしくないなあと個人的には感じました。

さて、正月気分は忘れて今年も頑張ります!